03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2010-06-03 (Thu)
鉄郎君、どうやらワルソネコさまのお店に遊びに行ってるらしいです
夏休みいっぱい展示してくれてるようなので、
お近くの方は是非見に行ってみてくださいね!
B100603.jpg

実際
お洋服は作ったものの、
鉄郎君は見てないのよねぇ。。

ひでさんのカスタムと、
家具屋さんのかずくんが作ってくれた
超リアルで精巧な電車内が見れます!

お洋服は、ササっと見るくらいでお願いしますです(笑)
ド素人の自分が作ったOFが置いてあるということ自体
かなり恐れ多いのだ

そしてブログでも紹介されてますが、
コンテスト用にワルソネコさんがカスタムされた
ブライスちゃんも展示してあるらしい…なんと2体も!

写真だけでもため息が出るぐらい素敵です







| コラボ | COM(8) | | TB(0) | |
2010-04-28 (Wed)
以前載せたこちらのお洋服
もうご存知の方もいると思いますが
Circo-チルコ-カスタム日記のひでさんから依頼があった999の鉄郎くんOFです
B 100428
ちなみにこの画像はうちのウィッグ版サフィ

実はブライスのフォトコンに応募してくれてたんですね~
リアルな電車内もセットにした鉄郎くんカスタムが
ひでさんのブログにUPされてます
ぜひ見に行ってみてくださいね!

残念ながらファイナルには残れなかったけど…
マンガガール(ボーイ?)直球ど真ん中!でいっちゃっうあたりさすがです
楽しんで作らせていただきました

M子あてにコメントもありがとうございましたw
| コラボ | COM(3) | | TB(0) | |
2010-02-17 (Wed)
「男の子」の服です
某お方から依頼をいただいて
(わかる人にはバレバレだよね)
ここのとこ試行錯誤してましたが
やっと完成です
B 100216-1


こだわりは
ベルトとポケットと腕まくり!
上ポケットは飾りですが
B 100216-2

大変だったのは
縁取りの合皮紐縫い付け…
文字通り一針一針って感じで、
…ミシンだけど

バイアスとかリボンだと雰囲気が違うように思ったので
合皮テープを使いましたが、
キャラものは縁取りが結構多いような気がする

みなさん何を使ってるのでしょうね??
| コラボ | COM(11) | | TB(0) | |
2008-12-21 (Sun)
キバ姫「ヴァンパイアドレス」出来上がりました
B 081220-1

ひでさんのカスタム姫本体はまだ製作中なので
うちのコが着た画像のみです
何百年も生きている吸血鬼のお姫様ということで、
ブロンズ系のパーツや、くすんだ色合いの様々なビーズで装飾してみました
→ ReadMore
| コラボ | COM(9) | | TB(0) | |
2008-11-05 (Wed)
Circo-カスタム日記のひでさんから
お洋服の依頼が来てました

今回は「吸血鬼」です
仮面ライダー「キバ」さん???
あまりそれにはこだわらずに「ベタな感じで2種類」というだけで、
あとは好きなよ~に作ってくださいというお言葉をいただきましたので

Ⅰ。赤ベース「誘惑 † ver.」
Ⅱ。黒ベース「レクイエム † ver.」
という妄想より始めました

まずは赤ベースから作ってます
B 081105-1

白い部分は吸血鬼になる前のお姫様
赤い部分は吸血鬼になってしまったお姫様

を表そうと努力しております → ReadMore
| コラボ | COM(7) | | TB(0) | |
2008-08-19 (Tue)
しばらく前なのですが、
ひでさんからまたお洋服の依頼がきてました
顔なし&脚が痛いボディでちょっとかわいそうなので
苦手な方はここまでで → ReadMore
| コラボ | COM(3) | | TB(0) | |
2008-07-06 (Sun)
「circo-チルコ-カスタム日記」のひでさんから、
ハナさんカスタムちゃん完成のお知らせをいただきました
こちらでのUPも快く了解をいただけましたので、
早速お披露目しちゃいます
B 080705-a

とっても魅力的なカスタムちゃんです
背景や小物も雰囲気があって素敵です → ReadMore
| コラボ | COM(15) | | TB(0) | |
2008-07-03 (Thu)
ボレロを脱ぐと、こんな感じです
Bc 08-0701-3

ボレロは試作より襟ぐりを広くしたのに、
あまり変わりませんでした
試作はミシンがけの時に生地を伸ばしちゃってたんだと思います
レースも違うのにしたし。。
あと、スカートに付けたブレードが少し固めだったので
今までの二段スカートと同じパターンにもかかわらず
結構広がってしまいました
なので、一段目と二段目を何箇所か縫いとめました

足元は、はじめはレース地でニーソックスに
Bc 08-0701-4

でも元のはストッキングのような感じなので、そちらも作りました
ホツレにくい生地ですが、ひでさんから「破いてしまったら大変なので!」ということで
カスタム中のボディを送ってもらって、履かせてまた送ることになりました

※カスタム画像が苦手な方はここまで → ReadMore
| コラボ | COM(5) | | TB(0) | |