08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-11 (Fri)
10月ってさわやかな季節だったはず
しかし昨日今日は家で袖なし着てました
マンションも修繕工事中で、窓もあまり開けられないから余計
暑いし洗濯も外に干せないし
なんかストレスたまるわ

明日からエアコンも使わないでくださいって
この暑いのにどーせーちゅーんじゃ!と思いましたが
工事の人も予定狂って大変なのかもしれないし
我慢しなければ

夕方も涼しくなかった(-_-;)

M131011.jpg



以下久しぶりに
フリースクールの近況など

→ ReadMore
| こども | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-02 (Thu)
冬の間、娘はよくパンダ帽子を被ってました
あの着ぐるみミディの帽子だけみたいなのに、マフラーがついているのです

後ろから見ると頭だけパンダに見えます;

電車に乗れば視線が集まり
幼稚園の子供たちに遭遇すれば
『あっパンダだパンダがいるよ~!』と指を差され
(引率の先生は『そうだねパンダだねぇ』と流していたらしい)

フリースクールの先生にも
『上野から逃げてきたのか(笑)』と言われ

それなら行こう、ってことになって
今日は一緒に上野動物園に遊びに行ってきました


肝心のパンダはやはりあまり動かなかったので
ちょっとしか、見ませんでした
一番見てたのはサル山、サルは飽きないですねー


パンダ弁当!
M130501.jpg


と、GWの動物園に全くそぐわないM娘。
| こども | COM(6) | | TB(0) | |
2013-04-09 (Tue)
・:*★いつも拍手をありがとうございます★*:・

P130409.jpg

今日はお人形話ではないのです


→ ReadMore
| こども | COM(1) | | TB(0) | |
2013-03-07 (Thu)
・:*★いつも拍手をありがとうございます★*:・

最近はレジンで遊んでました
向かって左の上下は娘が作りました
250307-1.jpg

上のクローバーが入ってるのは練習用で、どれだけ盛れるかやってみた
で、いざ下のピンが本番
そしたらま~カギが猫ちゃんの鼻にしっかりささってしまった^^;
本番ってなんでもそういうことが起こりがち


あとブライス胸ポッケもいろいろやってましたが
やっとこんなのに落ち着いてきました
250307-3.jpg
これだけ見るとなんじゃこりゃですが


こういう、がま口型みたいなのです
250307-2.jpg


そして明日はサポート校二回目です
→ ReadMore
| こども | COM(2) | | TB(0) | |
2013-02-19 (Tue)
ブライスサイズはリアルポッケ付のを作ってました
カシメを打ってみたら生地一枚のところはあまり綺麗につかなかった
するとまたホットフィックスかな…?

B130218.jpg

ベチは胴長、ミディは足長なので
こちらは兼用にするのは難しいかな~。

TB130218.jpg

などとやっていてなかなか進みません

・:*★いつも拍手をありがとうございます★*:・

★拍手コメありがとうございます
↓前記事 目からウロコありがとうございました♪


ここからは不登校話
昨日は某フリースクールの、シンポジウムに行きました


→ ReadMore
| こども | COM(8) | | TB(0) | |
2012-10-27 (Sat)
車で1時間くらいのところの公園
コスモスがたくさん

DSCN6137.jpg

→ ReadMore
| こども | COM(0) | | TB(0) | |
2011-10-12 (Wed)
♪いつも拍手をありがとうございます♪

オークションは終了いたしました
今回もたくさんの方にみていただいて
本当にありがとうございました

DSCN5738.jpg


今日明日、子供が修学旅行で日光に行ってます → ReadMore
| こども | COM(0) | | TB(0) | |
2010-08-16 (Mon)
今日も暑かったですね~

お人形やら生地やらレースやら片付けないと
どんどん凄いことになるんだけど
暑いのもあってとてもやる気になれず放置
あとがコワイけど考えたくない

先週は涼しいとこにいたので
この暑さが一層応えるのかも

いつも来る高原
台風がきてたせいか朝は霧が多かったです
DSCN5093.jpg

「可愛いコ」というのはこのベチちゃんではなく

ほんとの娘


→ ReadMore
| こども | COM(1) | | TB(0) | |
