08≪ 2007/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2007-09-28 (Fri)
10月5日の金曜日の予定です
また夜の10時くらいになると思います
連休だからみんなお出かけしちゃってるかな…?
今まで布端の処理はほとんどピケのみでしたが、
今回からジグザグミシンも併用しました
今までより少し丈夫になっているかと思います

ハロウィンワンピは数量・値段とも未定ですが
各色5セットくらいになると思います

それから再販のお問い合わせが多かったフリフリチェックエプロンが3点です
布端の処理以外は前回と同じなので、前の画像ですが載せておきます
(※下に着用しているお洋服は販売しません)
お値段は1500円です。前回よりちょっと高くてゴメンナサイ。
B フリフリチェック着用

20070420220128.jpg

OF交換会のソーダシリーズ(シリーズ?)はだいたい出来ているのですが
季節物のハロウィンを先にUPしてしまったので
一緒には出せそうもないです
お待たせして(もう忘れられてるかも~)ごめんなさい

そしてお迎えしましたナインボウル!でも
→ ReadMore
| ショップ | COM(8) | | TB(0) | |
2007-09-27 (Thu)
なんだか妙にお顔がまんまるに写っちゃった
B HW31b

アイスの形のボールペン、サーティーワンのくじ引きで当たりました
あとはブランケットとマグカップがあったけど
これが一番かわいかったので嬉しい~

ワンピはこれで決定です
パンツも少し細身に直しました
ネコ耳の試作、サテンがハロウィンっぽいと思ったんだけど
縫いにくくてあまり綺麗にできなかったので
フリースで作ってみようと思います
セットにできるといいんだけど…
フリースもヘタクソだったらワンピ単品になってしまうかも…
| ブライス | COM(6) | | TB(0) | |
2007-09-22 (Sat)
B ハロウィン

遅くなっちゃったかな
間に合うようにかんばらなきゃ
オーソドックスなワンピの形ですが
袖だけは新バージョンです
丈と色の関係は難しいです
実際作り出したものも
この2点とは型紙をちょこっと変えました
身頃のオレンジの山道テープも別のブレードに変更です
B ハロウィン アニー

去年作った試作のパンツを合わせてみたら
どこぞの民族衣装のようにみえるのは気のせい
| ブライス | COM(11) | | TB(0) | |
2007-09-19 (Wed)
rimeさんにお願いするブラちゃんを
なかなかGETできない今日この頃
P パジャマup
 
BLYTHE☆BLYTHE
のエポナさんから
色バトンもらっちゃいました
私の色は青だそうです
すもーるLADY
のサクラさんも思ってくれてるそうです

実はこれが初バトン!
→ ReadMore
| ブライス | COM(5) | | TB(0) | |
2007-09-17 (Mon)
先日初めてお買い物した
fairylace~フェアリーレース様の「作品掲示板」
に画像投稿しましたら
B バラ柄アニー

プレゼントにタオルを頂きました
ジェントルリバーのような雰囲気のかわいい柄です
タオル

ネットショップで扱っているレースやテープは
カントリー調のものを中心に
かわいいものがたくさんあってオススメです
| ブライス | COM(7) | | TB(0) | |
2007-09-16 (Sun)
これは運動会の写真ではないです念のためm(__)m
(写真がないと寂しいので…)
B ほたる③
案の定昨晩の娘の寝つきは悪かったのですが
それでも11時には寝れたのでホッ

一年ぶりにみた準備体操の「踊るポンポコリン」は
やはり楽しかったです

そして高学年になると、
組み体操やリレーがありますね
今日も涙ぐんでみているお母さんがいましたが
私もあれをみるといつも泣きそうになります
BGMにファイナルファンタジーの曲とかかかるし…
自分の娘の時にはかなりマズイと思います
パパに言ったら「え?なんで?」と言ってました
鋼鉄のような感受性の持ち主です

今日は燃えるように暑い一日でした
お弁当は外ではとても食べられず
体育館で食べましたが体育館も暑かった…
| こども | COM(2) | | TB(0) | |
2007-09-13 (Thu)
林檎姫のrimeさんのカウプレに
なっなんと当たってしまいました
企画もゴージャスなブラちゃんフルカスタムオーダーなのです
びっくりしました
まさに今年一番と思われる大事件です

当たるとは思ってもいないので
そっかそっかLabylinさん当たったのね…と通り過ぎ…
ちょっと待て Labylinは自分じゃーっと目がさめて、何度も見ましたがやっぱり私でした

何も考えてなかったよー
これからゆっくり考えないと
今月誕生日だしブラちゃんの神様がプレゼントしてくれたのかもしれない
うーん長生きはするもんだわー(っていったい何歳)

話かわって
こないだプチちゃん撮っていていつも同じ服を着ていることに気付き、
たまにはプチちゃんにもワンピを作ってみました
P +ポニー①

「いつかあたしにも白馬に乗った王子様がくるかしら…」
そんな気分(プリプ風?)

王子様はこないけど
カスタムブラちゃんがくるワーイバンザーイ
rimeさん素敵な企画ありがとうございます



| ブライス | COM(8) | | TB(0) | |
2007-09-10 (Mon)
B メリーボンボン

交換会デザインのお洋服、ショップ用に始めました
以前ネットで購入したルシアンの布地で作ってます
届いてみたら、メリーボンボンでした
これに合うサテン地買いに行こうっと
あとオーガンジー&サテンリボンも

このレースはよく使ってます
途中で足りなくなってしまって買い足そうと思ったら、
14日までお休みだって!…ガーン

ハロウィン生地も買ってあるから
そっちも始めようかな?
…またいろいろやりかけになってきたかな(^_^;)

拡大生地画像は↓



→ ReadMore
| ブライス | COM(2) | | TB(0) | |
2007-09-06 (Thu)
強風が吹き荒れていますが
皆さんのところは大丈夫でしょうか
B 交換会試作①


ところで、交換会OF試作のショップ販売(なんかわかりにくいですね;)のお話です
BBSと同じ画像でスミマセンこちらのお洋服です
朱梨さんと嬢さんにお聞きしましたら、快く了解をいただけました
ありがとうございます
画像の生地がもうないので、まだどんな生地にするかは考えてないんですがやっぱりこんな雰囲気の水玉がいいかな
でもソーダ水はそろそろ季節はずれかな?
出来上がる頃にはホットココアの方が良かったりして(^_^;)

もう一つお知らせが
大いなる不安を抱えつつ
I DOLL.21
に申込みしてみました
でもブースの確保は、10日前くらいにならないとわからないというハガキがきました
お洋服たくさん作って、確保できませんでしたってお知らせがきたら…
さてどうなるんでしょうね?
| ブライス | COM(7) | | TB(0) | |
2007-09-05 (Wed)
そろそろ新しい服の試作でも
B バラ柄

十字架のレースをつけてみましたが
…なんか変な気が…
変と言うか、バラも十字架もそれぞれ個性が強くて反発しちゃう感じです
やはりレースは無難にバラでいこー

待ち針を打ったまま縫うことが多いので
知らないうちに待ち針がキズだらけになっていて
最近布どおりが悪くなってました
→ ReadMore
| ブライス | COM(2) | | TB(0) | |
2007-09-02 (Sun)
今年の夏休みはちょっと遊びすぎたかも…
ピューロランドに行きました
後にキティちゃんのお家があるんですけど、
暗くてなんだかわからないですね
DSCN1860.jpg

手前の大きなキティちゃんの顔は、お弁当です
DSCN1864.jpg


ここからは子供の話です
→ ReadMore
| ブライス | COM(7) | | TB(0) | |
