01≪ 2008/02 ≫03
1234567891011121314151617181920212223242526272829
2008-02-24 (Sun)
この不規則なダイヤ柄(?)の生地で
一体何を作ろうかと思ってたんですが
なぜか赤ずきんちゃんになりました
アイドール用の予定です

B aka.k1

でも、このずきんに使った布
(まだちゃんと縫ってなくて切りっぱなしですが)
クリスマス時期にちょっとだけ購入したものだったので
追加して購入しようと思ってもお店にはもうなかったのです
同じような赤い生地も合わせてもみたのですが、
やっぱりこの小さい星柄が一番いいなぁ

で、仕方なくネットでウロウロしてたら多分同じと思われるものを見つけました
早速注文してみたのですが、果たしてどうでしょうか

ワンピも例によって一度では出来ず
→ ReadMore
| ブライス | COM(6) | | TB(0) | |
2008-02-21 (Thu)
流行(?)遅れな話題でスミマセン
今頃になってローゼンDVDを借りて見ました
ほんとにいつもカメさんのごとく出足が遅い…
で、初ローゼンプリプです
P suisei b

プーリップは正統派美人って感じで
今まで興味がなかったんですが、
この子のキャラクターが好きなのと、
髪色とクルクル巻き髪がかわいかったのと、
その上送料込みで半額だったってことで
お迎えしていましました
まあ、いろいろ理由をつけて買ってしまいましたってことなのですが
残ってるってことはあんまり人気がなかったのかな?
P suisei-1

アニメには娘の方がハマったようです
「真紅がほしい」そうで。。
そうくるだろうとは思った…
| 1/6ドール他 | COM(9) | | TB(0) | |
2008-02-18 (Mon)
今日はタイトルが全然思いつきましぇんm(__)m
B spring

アイドール用に春っぽいお洋服を作ってみました
新しいといっても、ボートネック気味にしただけで
以前ショップで使用した型紙を使ってます
販売用は更にボートネックにしてます

うーん何かと思いつかないな~

そんな時はおいしいものを食べよう!
ってわけじゃないのですが… → ReadMore
| ブライス | COM(7) | | TB(0) | |
2008-02-15 (Fri)
アイドールの時にディスプレイで着せていたお洋服を
ヤフオクに出してますので
よかったら見てくださいー
終了いたしました。ありがとうございました。
B su-
→ ReadMore
| ブライス | COM(4) | | TB(0) | |
2008-02-14 (Thu)
カオRueさんのshopで買った水玉ワンピ
B m-of3
他の色も欲しかったんだけど、オープンに気付いた時には売り切れ!
水玉好きにはたまらない今回のショップでした

最近の変な体調↓
→ ReadMore
| ブライス | COM(7) | | TB(0) | |
2008-02-09 (Sat)
ショップ終わったらまたイベントに行きたくなってしまいました…
ドルショに行ってみたかったんですが、
4月はもう予定が入ってて行けない日だったので
またまたアイドールに申込みを送ってしまいました

締め切りは1月末日なのに、送ったのも1月末日
なので間に合ってないかもー
最終締め切りは2月8日になっていたので一応送ってみたのですが、ってことは1月末の締め切りってなんなんでしょうね?
とにかく運よく間に合ったらまた参加です
それはそれで、お洋服製作がどうなるかが心配ですけど(^^ゞ

というわけで、ここのところはひたすら作っておりました

今回は初のパンクテイスト(のつもりね)ロリィタ
「ハートブレイクワンピ」
B h.b1
→ ReadMore
| ドールイベント | COM(8) | | TB(0) | |
2008-02-05 (Tue)
B pre-o1

「お人形話もチラシの裏に」のしいなさんから
カウプレ参加賞を頂きました
ハズレちゃってもなんと参加賞があるのです!

しいなさんは、写真&センスの素敵さに惚れ込んで
私が押しかけて仲良くなっていただいたのです

カード&ぱっちんどめ&レース編みのコースター(かな?)
しいなさんのセンスってやっぱり素敵
ぱっちんは大好きな色で、ブラ子ともども大喜びです

「似合う?」
B pre-o2

→ ReadMore
| ブライス | COM(5) | | TB(0) | |
2008-02-01 (Fri)
今日FC2のサーバー障害で掲示板が見れなくなっていました
障害情報はこちら

今は復旧されてますが、なんと最新投稿がなくなってる
昨日せっかくハリハリいただいてたのに、超ショックです
ご面倒でなければ、もう一度貼っていただけると嬉しいのですが、もちろん無理にとは申しません…

掲示板じゃなくても障害はたまにありましたが、
データの欠損というのは初めてです

たのむよFC2
| 出来事 | COM(4) | | TB(0) | |