08≪ 2008/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-09-26 (Fri)
完売いたしました。ありがとうございました。
左側「虹色drop」バナーよりお買い物ができます
よろしかったらご覧になってくださいね
| ショップ | COM(5) | | TB(0) | |
2008-09-26 (Fri)
ただいま会員登録ができます
ギリギリになってしまいましたm(__)m
必要な方がいるかもわかりませんが…
プレビューも出しているので、
お値段など詳細もご覧になれます
良かったらみてくださいね
→ ReadMore
| ショップ | COM(2) | | TB(0) | |
2008-09-26 (Fri)
ニッキ用です
ミニワンピ・カボチャ型パンツ・バッグのセット
N 080925-v
パンツはブライスのマントの裏側に使用したUSAコットンと同じ
少し厚めの生地です
N 080925-o

ベロア調ハートモチーフの白黒を2枚でバッグを作ったのですが、
一つだけ黒が小さめでした
→ ReadMore
| ショップ | COM(0) | | TB(0) | |
2008-09-25 (Thu)
ハロウインセット
エプロンワンピ・アンダーワンピ・靴下のセットです
紫系とオレンジ系゙各1セット
B 080925-1
アンダーワンピは七部袖です
制服みたい?
ハロウインが終わっても、使えるようなデザインにしました
B 080925-2
→ ReadMore
| ショップ | COM(2) | | TB(0) | |
2008-09-22 (Mon)
ショップは特にご希望がなかったので、
やはりいつも通り夜22時頃からにしようと思います

今回はちょっとしたことのやり直しが多くなってしまいました
B 080922-1
このエプロンは鍵ホックのほうがいいと思って作ってみたのに、
留めると浮いてしまうのが判明してスナップに変更してみたり、
飾りリボンの大きさのバランスが悪くて
2回も作り直したり、もーう要領が悪かったです

→ ReadMore
| ショップ | COM(1) | | TB(0) | |
2008-09-17 (Wed)
来週26日(金)オープンの予定です
時間はいつも22時くらいなんですが、
昼間のご希望も時々いただくので悩み中です

このお洋服セット以外はほとんど未完成状態ですが
B 080825-2
あとは、ブライス&ニッキのハロウィンセットになります

詳細が決まり次第、UPしていきますので
よかったら見てくださいね
| ショップ | COM(3) | | TB(0) | |
2008-09-13 (Sat)
B 080912-m
フードを頭に被れるようにするには、
かなり大きく作るってことは想像できたのですが、
首周りにかけてかなり急なカーブにしないと身頃のマントとつながらないということに、
作ってみて初めて気付きました
そんな型紙はうまく出来そうもないので、フードにギャザーを寄せて作ってみました
→ ReadMore
| ブライス | COM(8) | | TB(0) | |
2008-09-08 (Mon)
ハロウィン服
B 080906-2
季節モノは間に合わないと困るので
サクっと作れるものをと思っていたはずなのに
すっかり忘れてフリルだの襟だの。
→ ReadMore
| ブライス | COM(13) | | TB(0) | |
2008-09-05 (Fri)
「ねこ屋通信」の涼花さんが
「人形関連用品購入依存度診断」というのを紹介してました
面白そうなので、早速マネして挑戦v

鑑定してもらうと認定証がもらえます
ninteishou.gif
こんなふうに結果をもらえるのが楽しいです
総評を写すのを忘れちゃいましたが依存度は平均的ですね
ただ質問が途中からワケがわからなくなったりしてたので、
信憑性は多少欠けているかも

ラッキードールは「和服ジェニー」ちゃんだって
そういえば、むか~し欲しかったこともあったなぁ
初心に帰れということかな??
| ブライス | COM(10) | | TB(0) | |
2008-09-02 (Tue)
先週ヴィーナスフォートに行ってきました
→ ReadMore
| ブライス | COM(7) | | TB(0) | |