05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-06-19 (Tue)
暑さのせい(?)か疲れのせいか、裏表まちがえて縫ってみたりと
お針子作業は思うように進んでおりません( ..)
20070619215810.jpg

17日にエポックカーニバルという
いつも御世話になっているカラオケ教室恒例のイベントがありました
15周年記念の発表会です(以下超長文です)
カラオケだけではなくてフラダンス・太極拳・HIP HOP
それから私たちのJAZZ DANCEと、相変わらずなんでもありです
場所はいつもと違って開放的な会場です
20070619215853.jpg

窓の外はすぐに公園です
きちんとした照明や幕もありません
椅子のセッティングから、舞台作りも自分たちでやります
そして田舎です(^_^;)

今回JAZZメンバーは3人です
主催者レイナさんの歌うキャッツの「memory」と、
ゲストの青野輝子さんの「日本全国女の音頭」と、バックダンスは2曲
右の衣装はmemory
20070619220217.jpg

踊りだけは1曲です
バックダンスは今までやった振りだし、
踊りだけの振付は他の子がやってくれたのでラクでした
曲がジョン・レノンの「スタンドバイミー」
3人が出会って一緒に旅をすることになる、という設定のお芝居系ダンスです
いい年してこんな衣装着てました
20070619220047.jpg

私は「山登りのような旅でもフリフリのお洋服を着ていないと気がすまない」という役柄です
シナモンのバッグの中には日焼け止めファンデ、日傘も手放せません
最初はイケイケお姉さんのイメージって言われたんですが
だんだん変わってきちゃいました
そしてあと1人は「生真面目な探検家」
もう1人は「ギター片手の自由気ままな旅人」
2人のリュックの中にはおにぎりのお弁当…
最後に小道具はリュックにしまってハケるはずだったんですが
どうやら1人の子がおにぎりをおいてきちゃったのです
HIP HOPが1曲やっている間に早替えで、memoryに出て行ったら
なんと!私の進む方向におにぎりが…
たいてい、舞台上の落し物は隙をみて拾ってハケるとか
さりげなく処理しなきゃいけないですが
あせった私は移動で歩きながらおにぎりを蹴っ飛ばしたのでした

レイナさんごめんなさいぃ
蹴っ飛ばしたおにぎりは見事客席に転がって行き
memoryは…おむすびころりんと化したのでした
後で拾って届けてくれた方がいたそうです
何くわぬ顔をして踊り続けた私をみてその方は
何を思っていたのでしょうか…キャー恥ずかしいよ~
| 踊り | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する