07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-02-24 (Sun)
この不規則なダイヤ柄(?)の生地で
一体何を作ろうかと思ってたんですが
なぜか赤ずきんちゃんになりました
アイドール用の予定です

B aka.k1

でも、このずきんに使った布
(まだちゃんと縫ってなくて切りっぱなしですが)
クリスマス時期にちょっとだけ購入したものだったので
追加して購入しようと思ってもお店にはもうなかったのです
同じような赤い生地も合わせてもみたのですが、
やっぱりこの小さい星柄が一番いいなぁ

で、仕方なくネットでウロウロしてたら多分同じと思われるものを見つけました
早速注文してみたのですが、果たしてどうでしょうか

ワンピも例によって一度では出来ず

B aka.2

この着てるのが一番目
(ブラウスは以前に作ったのです)
→レースがフリフリすぎるし、黒のカーブも気に入らなくて却下
手に持ってるのが二番目
→レースが物足りなくて却下

三番目でやっと日の目見ることができたのでした
よかったよかった

ブラウスとドロワーズとワンピと赤ずきんと、カゴもsetの予定です
赤ずきんちゃんが失恋して、
ハートブレイクワンピにつながるわけです
ということは、両思いワンピも作らなきゃかな?
うーん苦手な部類だな
| ブライス | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する