10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2008-06-14 (Sat)
オーソドックスにギンガムチェックのワンピ
セットの麦わらぼうしの飾りを考え中です
小さい麦わら帽子が近くの手芸屋さんにおいてなくてネットで探していたのですが、
最初に購入したのは小さすぎてブライスの頭にのせたらカッパみたいになっちゃいました
こういう小物は、実物を見ないとよくわかりませんね
B 08-0614-1

そしてポケットにおやつを入れてあるのですが、
うまく撮れなくてなんだかよくわからなくなってしまいましたぁ
おやつはアトリエMIEさんのカットケーキなのですが、
娘から「ケーキはベタベタになるよ」とダメ出しアリ
じゃやっぱりビスケット?またちょうどよいサイズの探すのね
それともがんばって作れるものなのか立ち読みしたドリドリに載っていたような気が…しかしこれ以上やることを増やすと時間がいくらあっても足りないっ
とか言いながらも次に作り出したのはコレ
B 08-0614-2
去年作ったワンピの変型で一生懸命型紙作ったのだけど、
よくよく考えたらタックとって仮止めして、あとから出来上がりサイズに裁断すれば良かっただけのことだったのだ
ピンタックの時はそうしてるのに、タックが縦なのと幅の広さで思いつけなかったのでした
| ブライス | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する