06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-09-13 (Sat)
B 080912-m
フードを頭に被れるようにするには、
かなり大きく作るってことは想像できたのですが、
首周りにかけてかなり急なカーブにしないと身頃のマントとつながらないということに、
作ってみて初めて気付きました
そんな型紙はうまく出来そうもないので、フードにギャザーを寄せて作ってみました

B 080912-m1
被ってるときはいいのですが、
はずした時のバランスはかなり変?
何かしょってるみたい
アンダーワンピもなんでこんなに張り切っちゃったんだろう
B 080912-us

今日吉祥寺に行ったので、帰りにユザワヤに寄りました
ちりめんジャガードという生地があったので、
マントはそれで作ってみようかと思います

吉祥寺へは踊り&ブログともだちのかもっちゅ☆さんの舞台を観にいきました
今週は観に行った舞台が3本
最近は踊りもさることながら以前より衣装や照明の配色に目がいってしまいます
かなりビョーキだわ…
| ブライス | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する