09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-06-23 (Tue)
未完成ですがここ最近は、
お馴染みのクロスロードの生地で2種類作ってました
B 090623-1
あーあピンボケ

スカートをバイアスにとって更に柄も同じにしようとするので
結構生地を無駄に使ってしまって、
それで途中で足りなくなってまた買ってきたら今度は多すぎた


B 090623-2
こちらのホルターネック状タイプは、
首の後ろを頑張って糸ループ
B 090623-3
糸ループで難しいのは大きさ合わせかな?(あくまで自分の場合です)
今回は3㎜のPパール
小さすぎても入らないし
大きすぎてもツルッっと抜けちゃうし
程よい加減がなかなか難しいのだ



今日はとても暑かったのですけど、
それでもお日様が出ていたので
昨日までのような重たい空気の中にいるよりはずっとマシで
久しぶりに写真を撮ろうかなという気持ちにもなったのですが

学校の学年行事で午後は体育館にいたら
それはもうサウナか蒸し風呂
電気やエコのお話を聞いたり
子供と一緒にソーラーハウスの工作をしたり、

でも感想は
「何しろ暑かった…」

さすがにそうは書けなかったけど。

| ブライス | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する