09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-10-09 (Fri)
急に樹脂粘土をやってみたくなって

ドーナツを作ってみた
B 090930-1

同じ大きさに作るのって結構むづかしい
B 090930-2

パフェ…何パフェだ?
B 090930-3

パフェの苺とアイスはがんばって自作
バナナは、金太郎飴みたいのをカットして使う市販品です

ホイップは、シリコンのほうが綺麗に出来ました

最初はホイップ用粘土でやってみたのですが、
ホイップ用にもかかわらず硬くて絞れないぃ
で、水を足してみたら今度は柔らかすぎて
違うものになってしまったのでした

シリコンで使った口金。
これって水洗いすればいいのかな?と思って
洗ってしまったのが大きな間違い

そこらじゅうベタベタになってしまい、
泣きたくなりました

乾いてからペリペリ、剥がせばいいだけだった…

作るのに参考にした本は
B 090930-4

でもしばらく、やらないかなぁ
(後片付けで懲りた)
| ブライス | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する