05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-03-13 (Sun)
地震が起きた時、新宿にいました

西武新宿駅で電車を降りてガード下に差しかかったところで
急に景色が歪んで

ビックリして少し戻ったら地面がグニャグニャ動いて
ビルも景色もみんな揺れていて
怖くて歩道脇の柵につかまってました


揺れがおさまったところで
向かっていた某スタジオに行ってみたり
また駅に戻ってみたり
避難場所になっている公園に行ってみたり

果たしてどうしたらいいのかわからなくなってましたが
とにかく娘のことが心配で心配で
家になんとしても帰らなくちゃって

とりあえず馬場まで歩いて
おまわりさんに「所沢のほうまで帰るので道教えてください」
って言ったら呆れられましたが
とにかく行けるとこまで行くのでって。教わりました

途中、あまり並んでない公衆電話を見つけて
娘を預ける段取りをなんとかつけられました

阿佐ヶ谷あたりで歩くのも疲れてきたころ
石神井公園駅行きのバスになんとか乗りこめて
駅のロータリーで全く来ないタクシーを延々と待つこと1時間以上たったころ
「避難所が出来たので移動できます」というお知らせが。
あまりの寒さに迷いだしたところで
電車が再開しました

夜中過ぎでも帰れたのは運が良かった
mixiつぶやきに励ましもいただいて
本当にありがとうございました
ひとりひとりお返事してなくてごめんなさい


地図を見たら少し遠回りしてて歩いてたのは10キロくらい

でもね、歩いてる人たちも結構いるんだけど
外にいると情報がほとんどないから
切羽詰った空気はあまり流れていなかったの

家に帰ってテレビをつけて、呆然としました

言葉が見つけられない
まだ多分、少し変みたいです
すみません。。
| 出来事 | COM(3) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する