07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2006-05-25 (Thu)
今年はお天気の良くない日が多いので
お花をぜんぜん植えてません
バルコニーほったらかしです
20060525225219.jpg

ネオブライスの初カスタム始めました
毎日少しずつupしていく予定です
あまりな失敗をしたらそこで終わってしまうかも

解体の画像など苦手な方はここまでの方がよろしいかと…

大丈夫・興味がある方、
よろしければ「続きを読む」へお入りください
初挑戦のため、失敗例などは参考になるかもしれませんが、
「見本」ではなくあくまで「記録」ですのでご了承くださいね

∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞*∞

黒髪がキュートなラブリーちゃんです。
ショートボブにしたいので植毛はしません。
20060525232213.jpg

いろんなHPを参考に見て、(頭はカポっと二つに割れる…)というイメージがあったのですが、
開けてビックリ、タマゴでした。
えっとノコギリ?あったかな??ダンナの工具箱から多分100均のと思われるものを発見し、使ってみました。とりあえず切れたましたが、多分もっと良いものがあると思います。

まず頭皮をはずして、青矢印の穴からカギ針やピンセットを差し込んでバネをはずしました。
20060525232301.jpg

前からみたところ
バネをはずすと、まぶたがさがりますね。
20060525232626.jpg

頭のタマゴ部分はまっすぐ切れるようにマスキングするとよいようです。
青丸印のところが、お顔の割れ目とうまくつながるように切るのが難しいです。ノコギリではできなくて、アートナイフで少しずつ切りました。プラスチックも厚みがあって、かなり力技でした。削りカスもたくさんでます。
20060525232744.jpg

20060525234356.jpg

タマゴ部分が二つに割れたらお顔も割れてボディーもとれますが、
その前は硬くて無理でした。

次は黄緑丸印のところのネジとパーツをはずします。
20060525232830.jpg


| カスタム | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する