10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2014-02-06 (Thu)
R140123-2.jpg
リカちゃんの服は脱がせられた
なかなか良く出来てます
R140123-3.jpg
ワタル君は着せるのが大変そうなのでそのまま。


スカイツリー(だったはず)の続き。

スカイツリー駅を出たらすぐに
ムーミンカフェがあったので興奮状態に。
実はムーミンファンです
ドールショウのブースにニョロニョロがいたのに気付いた方が
密かにいらっしゃいましたが。
このあとムーミン系m


→ ReadMore
| 出来事 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-03 (Mon)
平日はだいぶ空いてきたらしいので
先月スカイツリーに行ってきました
修学旅行に結局行けなかった娘とどこかに行こうかなと

メインはスカイツリーですがその前に
久しぶりに浅草に

駅出たら人力車勧誘がすごかった

仲見世で見つけたリカちゃんキーホルダー

R140123-1.jpg


ドールは連れて行かなかったので
お人形写真はないんですが




→ ReadMore
| 出来事 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-12-31 (Tue)
今年は久しぶりで交換会に参加させていただいたり
ブログ・ショップ・イベントでも
おつきあいいただいて本当にありがとうございました


R131231.jpg

→ ReadMore
| 出来事 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-12-27 (Fri)
リクエストの多かったコチラを
TB131227.jpg
作ったりしてました
ご要望もいただいたので
ドールショウ後にネットショップで販売する分も。


来週は31日と、お正月も2日から5日まで仕事になってしまった
パートだから1日4時間くらいだけど
年明け早々なんだかなあ。。

あまりお洋服作りが出来ないかもしれませんが
もう1種類、リクエストもらったのをなんとか作りたいところです
それでも出来なかったらごめんなさい



パソコンがかなり老体化してきてたので
とうとう買い換えたんですが → ReadMore
| 出来事 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-11-13 (Wed)
来年のドールショウは申し込んでましたが
締切ギリギリで来月のアイドールまで申し込んでしまいました

勢いというか…なんだろう

MB131112-1.jpg

コート作ってます
マチ針付きですみません

MB131112-2.jpg

コートより顔が目立ってますね^^;

詳細は随時載せていくと思います


以下愚痴です

久々にオクでプリプ出してたのですが
久々に参ったねこりゃ…という状況に

→ ReadMore
| 出来事 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-10-11 (Fri)
10月ってさわやかな季節だったはず
しかし昨日今日は家で袖なし着てました
マンションも修繕工事中で、窓もあまり開けられないから余計
暑いし洗濯も外に干せないし
なんかストレスたまるわ

明日からエアコンも使わないでくださいって
この暑いのにどーせーちゅーんじゃ!と思いましたが
工事の人も予定狂って大変なのかもしれないし
我慢しなければ

夕方も涼しくなかった(-_-;)

M131011.jpg



以下久しぶりに
フリースクールの近況など

→ ReadMore
| こども | COM(2) | | TB(0) | |
2013-09-09 (Mon)
リカちゃん用の一輪車

e130909.jpg

スタンドなどがないので自立しないのがネック
車輪は回りますがペダルと連動はしてないです

そろそろお洋服作り再開で
今日は久しぶりにレースを買いに


夏の間はリハーサルで明け暮れ
終わったら季節が変わってました

→ ReadMore
| 踊り | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-14 (Wed)
たましさんの個展お葉書を頂きました
130813-1.jpg

雑貨屋えいこーんず」様 プチギャラリー
名古屋市千種区桜ヶ丘54 tel 052-782-1236
星ヶ丘駅徒歩7分または一社駅徒歩7分
営業時間11時~19時(火曜定休) 土日祝10時~ 

→ ReadMore
| 出来事 | COM(0) | | TB(0) | |