06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-06-19 (Tue)
暑さのせい(?)か疲れのせいか、裏表まちがえて縫ってみたりと
お針子作業は思うように進んでおりません( ..)
20070619215810.jpg

17日にエポックカーニバルという
いつも御世話になっているカラオケ教室恒例のイベントがありました
15周年記念の発表会です(以下超長文です) → ReadMore
| 踊り | COM(2) | | TB(0) | |
2006-05-22 (Mon)
昨日はバレエとジャズクラスと、めずらしく両方うけました
それでもトータルで2時間半、
自分ではがんばったつもりでも
昔受けてたクラスは1レッスン3時間くらいあったので
それに比べると~うーむ
スポーツクラブって1クラスの時間が短いのがちょっと物足りないです
バレエはほとんど基礎だからよいけれど、
ジャズクラスはレッスン時間の半分も振りやってたりします
基礎はあんまりやらないで
楽しく踊れればよいというクラスが多いです
でも来てる人たちは私のように、小さい子供がいたりで思うようにお稽古に出れないからクラブに来てる、という人もたくさんいるので
普通のスタジオとはまた違った連帯感もあります

| 踊り | COM(2) | | TB(0) | |
2006-04-12 (Wed)
金土日のリハーサルが終わって
月曜日は小学校の入学式、
わからないことだらけの小学校でオタオタしているうちに
明日はもう木曜日で
また金土日の怒涛のリハーサルが待っているのでした

5月3日の本番が終わったらもう舞台の話はことわって・・

と舞台のたびに思っている気もしますが

| 踊り | COM(0) | | TB(0) | |
2005-12-18 (Sun)
リカちゃんサンタ服、落札者様ありがとうございました。

エポックカーニバルの一部踊りの振り付けを始めました。
もう少しやりやすい曲にすれば良かったなぁ・・。
お洋服作りはしばらくおあずけ。
毎日眠いニャ
| 踊り | COM(0) | | TB(0) | |
2005-11-06 (Sun)
バレエから帰ってきた娘との会話。

娘「今日はロンデジャンプやったんだよ」
母「すごいね~お母さんも知ってるよ」
 とやって見せたら
娘「・・お母さんそれ あんたがたどこさ じゃないの?」
母(・・ガーン!)
| 踊り | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-28 (Sun)
シルビアのバーゲンに、住友ビルまで子供と出かけました。
子供用に、スタジオでバレリーナのバーゲンの時にタイツを頼んだのだが、キツイらしくて機嫌が悪い。私はシルビアのタイツはずっとお気に入りなので、子供にもいいなかと。ミルバで買ったBLOCHのバレエシューズもキツイというし、やはり面倒でも本人を連れて行ってはかせてみなければと思い。一度買えば、後はある程度は見当もつきます。
→ ReadMore
| 踊り | COM(0) | | TB(0) | |
2005-08-21 (Sun)
なんとか無事終わりです。スタジオ初イベント、初親子参加。終わったら気が抜けたから、知らないうちに気が張ってたらしい。スタッフの仕事と、踊りと、子供の準備と、家族のお昼の用意、やることがいっぱいあってパタパタ動き回っているうちに終わってしまった。
照明はないし、ワサワサしてるしで練習の時は緊張したけど本番の方が落ち着けて良かった。
娘は、「練習よりずっと間違えないで上手に踊れてえらいでしょう!」と言っていたが、練習の方がずっと上手だったよぅ。でも本人はそう思ったわけだし、初舞台楽しく終わって自信もつけてほしいし、なにしろ練習は厳しい先生にしごかれてがんばったので、「ほんとだね、今まで一番上手でいいお顔だったね!」とほめておきました
| 踊り | COM(0) | | TB(0) | |