08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2006-08-28 (Mon)
前に作った試行錯誤帽子です
20060828214452.jpg


最近何をしていたかというと
20060710212457.jpg
この娘を開頭なしで瞳の交換をしようと、グルーガン初挑戦でがんばってました
正面向きはわりと楽にとれたんですが
斜め向きがなかなかはずれなくて、デフォ青の瞳はそのまま残しちゃいました
で、ヤフオクで頂いたrobikape様のカラーアイを入れてたら
な、なんとポロっと取れて頭の中に落っこちちゃった~あわわわ
頭の中でカラカラいってます
やっぱり開頭がんばるしかないか…

先日お買い物ついでにプリマドーリー、実物見てきました
安いお店じゃなかったので購入しなかったのですが
日焼け肌の「ジンジャー」ちゃんは、思ったより黒くなかったです



| カスタム | COM(8) | | TB(0) | |
2006-07-04 (Tue)
ミントグリーンのお洋服
アクセスいただきましてありがとうございました
落札者様ありがとうございました
昨日発送したので様子がわからなくてドキドキです
いつもお手元に届くまではドキドキです

20060704222317.jpg

ティフォートゥーアンコールを買いました
カスタムしようと思ってたのですが、ロングヘアーがとても素敵だったのでとりあえずスプレーでマット肌だけすることに。
いずれ瞳の色は替えたいですが、力仕事なので後回し。
やはり解体するとなると、初心者(小心者??)としてはかなりの心構えが必要です
20060704222511.jpg

りるもメイクを替えて、一緒にスプレーしました
真っ赤な口紅に憧れたのですが、これも初心者には無謀な冒険だったので…
2人のお口がタラコちゃんなのはメイクではなくてマスキングテープです、念のため(^_^;)
カスタム上手な方々にいろいろお聞きして、
アクリル絵の具の方が難しいのかと思ってたり
向き不向きのパステルの種類も知らなかったので、勉強になりました
ありがとうございました

ティフォーに着せるお洋服がないので作成中です
ロリ系ではなくてカジュアル系です
| カスタム | COM(1) | | TB(0) | |
2006-06-02 (Fri)
でっでっできましたっ(なぜか緊張気味)
20060602214712.jpg

新しいお洋服も作りました
もともとはD+用に作ってオクに出すつもりだったんですが
作っているうちにどんどんイメージが変わっていって
しまいにはサテンも足りなくなって
スカートは1枚ハギの予定が3枚になってしまいました
20060602213948.jpg

アイチェンジは出来ないままです
名前は「りる」
「上海がえりの」りる です(古すぎるなぁみんな知らないよなぁ…)
アイチェンジできないせいで妙な哀愁が漂って見えるので(あくまでも個人的感覚です)
20060602214634.jpg

見てくださっていた皆様、どうもありがとうございました
しばらくまたお洋服づくりしてますが
カスタムもまた挑戦します
あー楽しかった
| カスタム | COM(3) | | TB(0) | |
2006-05-31 (Wed)
20060531221547.jpg


アイチェンジできなくなってしまった理由がやはりわかりません
調べているとこのままの状態にしてしまいそうなので
とりあえず組み立てることにしました

よろしければ↓ → ReadMore
| カスタム | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-30 (Tue)
オークションご落札ありがとうございました

20060530222518.jpg

カスタム、仕上げも終わって、
お目目を戻してお顔をはめてみたら
なぜかお目目が動かない~
いろいろ調べてるのですが
原因がわかりません
アイギミック変形しちゃったからかな

ドルフィー+よりお顔がずっと大きいので
カスタムしやすい~なんて調子にのって
はじめてでここまですんなりこれたのが不思議なくらいでしたので
当然といえば当然かも

さてどうしましょ

| カスタム | COM(3) | | TB(0) | |
2006-05-28 (Sun)
最近娘は、水性マーカーでお人形をお化粧しています
カスタムしているところを見せたらぜったいにやりたがるので、
恐ろしくて見せられません
水性マーカーでも大変なことになっています
親子で何をやってるんだか(^_^;)
20060528104711.jpg

↓カスタム 瞳とフェイスメイクです
→ ReadMore
| カスタム | COM(0) | | TB(0) | |
2006-05-26 (Fri)
20060526214428.jpg

カスタム素材を購入したお店屋さんをリンクに追加しました
Mousakasさんのウェフティングは
色も綺麗で手触りもよくて感激です
今回カスタムしているコは元の髪をそのまま使うので、
このウェフティングでウイッグを作ってみたいと思ってます(できるかな??)

では今日もカスタムの続きです
よろしければ↓からお願いします → ReadMore
| カスタム | COM(2) | | TB(0) | |
2006-05-25 (Thu)
今年はお天気の良くない日が多いので
お花をぜんぜん植えてません
バルコニーほったらかしです
20060525225219.jpg

ネオブライスの初カスタム始めました
毎日少しずつupしていく予定です
あまりな失敗をしたらそこで終わってしまうかも

解体の画像など苦手な方はここまでの方がよろしいかと…

大丈夫・興味がある方、
よろしければ「続きを読む」へお入りください → ReadMore
| カスタム | COM(0) | | TB(0) | |
